スポンサーサイト


山下町再開発地域








今日は晴れです。

桜も散り始めています。



山下町再開発でゼファーの破綻により計画延期を余儀なくされている場所(旧露亜銀行寄り)で、なにやら工事が再開されています。
たっこりんさんのblogでは、仮設の「BMW展示場」との情報を見ましたが、これでしょうか?
本当ならビル建設は数年間は動きそうもありませんね。



ボートサイドで完成している横浜プラザビルですが、しばらく放置状態でしたが、1階部分を目隠しし、内装工事を行っています。
低層部にはパナソニックのショールームが入居するとの事を聞いていますが、その為の準備でしょうか?




話しはめちゃくちゃ飛びますが、先日開始された「日経Web刊」を登録しました。

予想以上に優れたシステムでして、私みたく一日の殆どを外回りをしている人でも、携帯からの閲覧情報はPCと互角!重宝しそうです。

キーワードを設定しておくと(5つまで)関連記事だけを集めて表示出来たり、
記事の保存を100件まで出来る。


記事検索は「ジャンル」「産業別」「地域別」が選べる。

何たって情報のスピードも優れていますね。従来ですと朝刊夕刊しかないですが、Webは常に更新されていきます。

また紙面同様に携帯からも連載・コラムや社説も閲覧出来ます。



PCからですと、従来の紙面と同じ形式での閲覧も可能です。
手でめくるのがマウスに変わるだけです。
また印刷も出来ます。


ただ経済的に見ますと、Web刊だけの利用でしても、月4000円ですからね~高く感じます。
私の場合は神奈川新聞と日経新聞の朝刊だけをとっていたので、日経新聞を解約し、日経Webに変えることで出費を最小限に抑えました。

ただ、朝起きて印刷の臭いがぷんぷんする朝刊を、一枚一枚めくるのが最高でもあるのですが(笑)←オッサンだけです



因みに私が設定している記事自動収集のキーワードは「横浜」「みなとみらい」「高層ビル」「建設」「ゼネコン」の5つです(笑)
友達には言えない濃いめの内容です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
