

大黒からの景色

昨日の大黒からの景色です。

横浜初入国のイギリス豪華客船「サン・プリンセス」77.000tが入港しました。



※写真はクリックすると多少大きくなります。



IMG_0091.jpg



IMG_0045.jpg



IMG_0046_20100331064213.jpg




IMG_0047.jpg




IMG_0048_20100331064212.jpg




IMG_0076.jpg




IMG_0077.jpg






昨日の「サン・プリンセス」を写真ブログにアップしました。
横浜写真館?


ところで今日の神奈川新聞に日産リーフの価格発表の記事が出てました。
http://news.kanaloco.jp/kyodo/article/2010033001000451/

国・神奈川横浜の助成をうけることにより実質250万程度で購入出来るみたいです。


あと2009年横浜の観光客数が5000万を越えたらしいです。
あのぶざまな開国博覧会で~?と思ってしまいます。
実際は客船誘致やマリンタワーなどのリニューアルやイベントごとに助けられた結果でしょうがね。

コメント

§

5000万人突破とは凄いです。でも、一方で宿泊者が減っていたり、中華街に来る客の8割が素通りで店に入らないと言う事も聞いています。数字だけで満足しないで、観光地として魅力を高める事や、MMや北仲の再開発を早期に進める事も必要だと思います。

§

ぴおさん、おっしゃる通りですね~ 横浜は雰囲気がよいと言うのがマイナスに転じ、目的で来る「観光」より近県エリアの人が目的無しで来る「散歩」の人が多い感じがします。
本物の観光を増やすことが課題ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
