FC2ブログ

野村ビル縮小

今朝のに神奈川新聞朝刊に、みなとみらい46街区に計画されている野村ビルの情報が掲載されていました。

飲み会で聞いたいやな噂が現実となりました。

着工は2012年4月で規模は高さ109メートル、延床8500㎡、21Fだそうです。

この時期、中止でないだけヨシと考えなければいけない!と理解はしますが・・・・
チョイ ショック が本音ですね。
なんせ150M→130→109Mですからね~


他にもみなとみらい関連記事がありまして.MMの4街区の一斉公募発表、新港地区の11―2街区に日清食品も正式に決定したようです。
11-2街区の日清食品は、地下1階地上5階建て総床面積約1万平方メートルで12月の着工、11年11月のオープン
と言う11カ月の工期です。
私の知り合いで、某ショッピングセンターの建設に携わる方がいまして、総工費200億の4F建ての建物で工期は1年らいですから、それに比べたらめちゃくちゃ大変な突貫ではなさそうです。

因みに参考程度ですが大阪のインスタントラーメン発明記念館です。





記事には関係ありませんが横浜写真館Ⅱのハマラジからのプレゼント5 前編ハマラジからのプレゼント5 後編 もご覧ください。







スポンサーサイト



テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

§

雰囲気がガラッと変わりましたね。
1ファンとして、今回の日記風かなり気に入っています。

野村ビルは残念ですねぇ。でも建てて貰えるだけと前向きに捉えなきゃいけないですね。

他にも、ぼちぼち話題がいろいろ出てきたと言う感じです。
最悪期は脱したと言う感じでしょうかねぇ。。

§

たっこりんさん、確かに残念ですね。おっしゃる通り何かと動きが出てきましたね。しかしTOCの活気を見てると横浜のパワーを感じます。横浜はこれからですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード