スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にっぽん丸見学会




今日は晴れです。


三連休最終日の今日、横浜都心は人で溢れていました。

ベイクォーター、TOC、港では、飛鳥?・にっぽん丸の同時間入港で、その後にっぽん丸は改装後初の船内見学会が予定されていまして、大桟橋ではあちこちに長蛇の列出来ていました。

今回の船内見学会はインターネットの事前予約で1000円の有料にもかかわらず数千人が見学するものと思われます。

当然私も見学してきましたので、船内の模様は近々「横浜写真館?」でアップしたいと思います。


この大桟橋の活気を観ていると、横浜市民(市民以外の人も多いですが)の港・客船に対する愛情の深さを感じます。

私は、何度か東京の客船ターミナルへも外国の豪華客船を見学しに行ったことがありますが、人なんか「ひい、ふう、みぃ~」と数える程ですから。



話しは変わりまして、三井ビルは杭工事が終わり、一次掘削が開始されていました。
7中の鉄骨組み方開始が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。