スポンサーサイト


ダイヤモンド富士シーズン



今日は、午前中11時頃までは雨模様でしたが、お昼過ぎには強風と共に雲がなくなり青空が出始めました。


今週月曜からは、待ちに待った(オヤジカメラマンだけ)横浜都心部からダイヤモンド富士が拝める期間に突入しました。
ダイヤモンド富士とは、富士山頂に太陽が沈む光景を言います。
富士山頂のど真ん中に太陽が沈むとダイヤモンドのように輝きます。

同じ場所では一年に3月と10月(横浜は)の2度しか見えなく、天気が悪いとアウトです。

今日は大桟橋の日でして沢山のベテランカメラマン訪れていました。

結果は、富士山の半分程度が雲で隠れてしまいイマイチでした。
紅葉坂で建設されているマンションのクレーンも、富士山のど真ん中に位置し最悪でした。


因みに私は月曜のスカイウォークも行きましたので2連敗です(笑)


明日の見える場所は、マリンタワーか外人墓地、あさっては本牧のシンボルタワーから見ることができます。
時間は17:20以降の日没までです。


帰りにTOCの前を通ったらネオンらしき明かりがついていました。
スポンサーサイト

コメント

§

ダイヤモンド富士が拝める場所の情報凄いですね

雲がかかり残念だったのでしょうが写真は十分にきれいですね

TOCの写真も太陽が写り込んでいて良いですね

§

たっこりんさん、TOCに写り込んでいるのは街灯です(笑) 紛らわしくてすみません。 ダイヤモンド富士はちゃんとした写真を近々アップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
