スポンサーサイト


はまみらいウォークエスカレータ




今日は定例の業界飲み会が行われました。

野毛の飲み会へ向かう前に、はまみらいウォークに繋がるエスカレーターが3月2日に開通するとの記事を、たっこりんさんのblogで見たので見学してきました。


現地に到着したのが18時30分頃でしたが、そごう、スカイビルに面しているエリアの工事用仮囲いの解体作業を鳶さんが行っていました。

あの勢いから推測すると、今日中に残業をして解体を終わらす感じがします。

明日には一般通行者も全貌を拝めるのではないでしょうか?




飲み会で野村の話しが出ましたが、信憑性は低いものの、建設関係者に伝わっている話しでは2年程度の延期では?と、ゼネコン幹部が話しているみたいです。


中止でなければよいですが、速く野村自信のアナウンスを聞きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

§ NoTitle

野村の二年延期は残念な半分、しっかりしたテナント誘致で中途半端なものを作らない意志の裏返しであることを期待したいです。

新横浜での成功例に倣って規模は数倍になりますが、来年度中に実施されるという旧CSK進出予定地43街区北や、モリモト中断用地の3街区を同時とはいかなくても順次、野村が開発するくらいの勢いで計画しているなんてことは無いですかねぇ。。

§ ぴお

情報ありがとうございます。野村が2年後になるかもしれないんですね。残念です。

§

たっこりんさん、野村は正式発表はまだなので、私が聞いた話しが「間違いであって欲しい」と言う気持ちもあります。
モリモト跡とCSK予定地だった場所の最公募も楽しみです。あのメインストーリーが埋まると迫力倍増ですからね。

§

ぴおさん、間違いであってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
