スポンサーサイト


今日のみなとみらい

100208_075856_ed.jpg
100206_090110.jpg
今日も晴れです。

今朝の42街区です。
1Fの階高が高いせいか、3節目?にして高さを感じ迫力がでてきました。


仮称ODKは近くで見れば見る程に「天理ビル?」なんて思うのは私だけ?



新ネタが無い中、クイーンズスクエアに渋谷の109がオープンするとの記事がありました。
TOCにはトップショップが3月にオープン、ランドマークブラザにはH&Mがオープンしましたし、みなとみらいの商業施設が活気づくかもしれませんね。


みなとみらいの商業施設の発展は、横浜駅との客の争奪戦も懸念されますが、将来を考えると、
横浜都心と言う、小さい(東京に比べると)エリアでの総合商業施設として東京の人から「買い物は横浜」と言われる 街作りが大事ですね。
百貨店は横浜駅、若者ファッションはみなとみらい、愛犬とのショッピングを楽しむハイセンスマダムは元町ってな具合にね。
昼食は中華街、カフェは馬車道辺りとか・・・・・

私は横浜都心VS新宿・銀座・渋谷・池袋みたいな構図が理想です。
スポンサーサイト

コメント

§ NoTitle

みなとみらいは109やコレットマーレOPENで立ち寄る施設が増えていいと思います。個人的には34街区や北仲再開発の早期着工を望みます。あと、個人的にはみなとみらいVS横浜駅と、商業エリアの競争があってもいいと思います。みなとみらいが競争力を付ければ、横浜駅も再開発に積極的になると思いますし。

§

ぴおさん、大筋で私も同感です。
横浜駅やみなとみらい、元町などが、互いに牽制仕合い切磋琢磨し、一つの横浜として、メガロポリス東京と対峙しなければなりません。
34街区ですが、もし計画通りの建設であれば、回遊性を高める為に、ランドマークブラザから屋根付きデッキを設置してもらいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
