

中田氏が大阪?

100205_110832_ed.jpg
今日も快晴です。
富士山もよくみえます。

42街区は順調に組み上がってる模様です。



これと言ってネタがないなか、ネット遊びをしていたら、え? と思う記事が引っ掛かりました。

なんと大阪府の橋下知事が、次期大阪市長に、前横浜市長の中田氏を逆指名したと報じられた記事が見つかりました。

え~~~ぇ~て感じですね。

確か中田氏は学生時代は関西だったような記憶がありますが・・・飽くまでも記憶ね



中田氏本人のコメントは出ていませんでしたが。




ところで林市長はどうなんですかね~
経済界に精通したキャリアから、企業誘致に力を発揮してもらいたいですね。



話し変わって先日の新聞記事で、キリン・サントリーの統合会社での互いの持ち株比率が大筋で合意した、との記事がありました。
キリン側はサントリー創業家一族の持株比率を、株主総会での否決権がある3分の1以下に抑えたい考えでしたが、
最終決着ではキリン側の譲歩で、サントリー創業家一族が、株の3分の1超を保有することが大筋で決まり、サントリー創業家一族が筆頭株主になる事が決まりました。 キリンがサントリーに貸しを作った感じです。


ここからはお得意の妄想です。
持株比率が合意したと言うことは、次の問題は統合後の新本社です。

サントリーはコテコテの大阪企業なので「東京」には何らかのアレルギーがないでしょうかね~?
東京だとなんか吸収されたみたいな感覚とか?
かと言って大阪の確率は低いと思うし・・・
その辺りの心境を付きながら「キリン創業地横浜」が浮上しませんかね?
私的には可能性ゼロではないと思うのですが。

その為にも貸しを作っておいた!ってことはないでしょうかね?


妄想炸裂ですみません(笑)暇なもんで。

コメント

§ NoTitle

私も同じ妄想をしていますよ(笑)
三菱財閥との繋がりもありますし、MMに相応しい企業の一つです。

§ オラわくわくしてきたぞw


チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

§

名無し様、私の妄想にお付き合い下さいましてありがとうございます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
