

労災事故

20100121100720
20100121100717
20100121100715
20100121100713
20100121100710
20100121100708
今日はくもりです。
今夜には雨が降るかも?の予報です。
今夜は町田での新年会を控える私にとっては芳しくない予報です(笑)


急ピッチで仕上げ作業が進む冨士ゼロックスですが、一部では仮囲いの解体が始まり、外構工事が始まる気配です。

私が通った9時頃ですが、救急車がゼロックス建設現場内にに入っていきました。
労災事故発生です。
一昔前までは労災事故と言うと、ゼネコン元請けの安全管理体制のレベルを問われる指標でもあり、
「事故は隠すもの」らしき風潮がありましたが、現在では業界人の意識改革も進み、「保険料払っているから使わにゃ損!」とまで豪語する元請け関係者も・・・・

最近では、躓いて膝を擦りむいて、労災になることも珍しくありません。

どうであれ重大災害でないことを祈ります。



42街区は鉄骨組上げです。手前のモリモトの仮囲いが気になります。


野村のゲートが開いてました。恐らく風対策で、転倒防止の為だとは思いますが、
一番気になっている場所なのでちょっとした動きでも過剰反応してしまいます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
