

みなとみらい4号線架動橋

20100118085508
20100118085506
20100118085503
20100118085501
20100118085459
20100118085456
昨日桜木町で新年会を行ってきました。

東急の廃線跡高架で、橋梁架け替え工事の完成パースが掲示されていました。

この遊歩道整備には反対意見も多いと聞きますが、私的には「歩く・走れる都市!」が理想なので賛成です。
最初は横浜線用に使えないかな~?とかも考えましたが、過密ダイヤの京浜東北ですから、横浜―桜木町間のみ専用線路を設けても、東神奈川―横浜間を解決しなければ意味ないかな~?
といろいろ考えましたが・・・・・・

ただ、遊歩道になる旧東横線高架は、JR根岸線より数メートル低い位置にあると思ったので、みなとみらいの絶景が拝めないのかな~?なんて心配も・・・

しかしメインの遊歩道は、工事の延期が発表されています。



3月にオープンするTOCに接続する、動く歩道からの渡りも出来ています。

コメント

§ NoTitle

見事にかぶりましたね。
やっぱ開発ネタも少なくなってきているということですかねぇ。。
ご指摘のとおり、東横線跡は京浜東北より低い部分が多いですね。

§

たっこりんさん、景色が拝めないのは評価低いですよね。しかし解体した所で根岸線が残るわけで意味ないしね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
