スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀杏もそろそろ

20091203185334
20091203185331
20091203185330
20091203185328
今日は朝から冷たい雨が降っています。

これからは一雨ごとに寒くなりそうですね。

多数のアマチュアカメラマンを引き寄せた山下公園の銀杏も終りに近づいています。


ODビルは低層階の足場解体が進んでいます。

山下町のマンションも足場が解体され、全貌が現れています。



話しが変わりますが、昨日の新聞に、野村ビルの計画見直しのうえ延期するとの記事が掲載されました。

予測されたとは言え、私的には大きなテンションダウンです。

救いは中止ではないことですかね。

【野村】だからこそ中止がなかったと考えます。


くだらない余談ですが、私自信「野村不動産」と言う会社は一目おいてまして、
私自信、建設に携わる業界であることは前から書いてましたが、
多少ではありますが、野村不動産に発注の建物に絡んだ経験があります。

本音で受注側から一言で言えば「儲からない・大変・やりたくない」な具合でして、まるで批判しているみたいですが、
逆でして、それだけ他デペが行っていない細かい注文や、厳しい施工マニュアルに妥協を許さない管理体制で仕事をしてます。

普通の優良デペが100なら野村は120ではないでしょうか。飽くまでも私の感覚ですが。

仕事がら、知人から「何処のマンションがいいかな?」なんて質問をよくされますが、
迷わず
1野村不動産物件
2スーパーゼネコン施工
3準大手ゼネコン施工
と答えます。


ヤバイところは本当にヤバイですからね(笑)


ちょっと脱線しすぎました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。