スポンサーサイト


ベイクォーターウォーク

20091130192524
20091130192523
20091130192521
今日は朝のうち雨が残りましたが、出勤時間には上がり、時より晴れ間も覗かせる天気でした。


横浜駅東口からベイクまでのデッキも、いよいよ吊り足場も撤去され完成間近の感じです。
橋梁には「ベイクォーターウォーク」の文字も入り、いつの間にか正式名称(命名権)になっていました。

正式開通日は知りませんが、「ベイクォーター」のホームページでは12月12日(土)にベイクォーター開通記念イベントが予定されています。



ダイヤビルも「NRI」の文字も入り、まるで自社ビルかのようです。



ところで前記事に「三井ビル中止?」と心配されたコメントを頂き、私も心配になり現地を観ましたが、事務所勤務も見受けられましたし、問題はないかと思います(思いたいです 笑)


よくは覚えていませんが、数カ月前、施工関係者に聞いた話しでは
「杭もなんとか、何とかで早いんだ!掘削も何とかですぐだし」なんて・・・・
トンチンカンな話しですみません(笑)
今度ちゃんと聞いときます。
スポンサーサイト

コメント

§ NoTitle

車目線のショットはTaskaさんならではですね。
BAY QUARTER WALKの案内なんて、歩いていたら絶対気付かないですね。
三井ビルの件は某掲示板でも三井不動産に確認まで入れてくれた方もいたようで、どうも中止はないようですね。
今日の夜も数台の重機が動き事務所も片付けではない感じでしたし、事務所の玄関だけ妙に立派に改装?されていました。まぁ大丈夫でしょうけど、「横浜開発好きの人々」は自分も含めすごい心配性になってしまいましたね。。

NRIの看板格好良いですねぇ、、MMビルもぜひ、、、

§

たっこりんさん、情報ありがとうございます。それは良かったです、私も「有り得ません」とは言ったものの内心はホッとしました(笑)

後は野村ですね。

急激な円高による株価下落やドバイショック?が気になります。

§ ついにオープンですね

やっとできた!
来年から、近所に住む予定なので、とっても嬉しいです。

§

inabilityさん、来年から近所住まいですか~ 羨ましいですね~ 私も待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
