

2008国際会議参加者総数

20091128153641
20091128153640
20091128153638
20091128153635
20091128153633
久しぶりの更新です。
前にも書きましたが、人件費を削減したので忙しいです(笑)

おまけに、先日の飲み会で朝方まで飲んだあげくタクシーに携帯を落としてしまい・・・・
タクシーの会社名も解らず途方に暮れていたら、タクシー会社から電話があり助かりました。
アドレスの一番上に「会社」の名で載せておいて良かったです。

因みにアドレスの会社の次は「警察」「地元警察署」「道路公団」と続きます(笑)


本音を言いますと「このまま辞めようかな~」的な気持ちも少し(笑)
ネタもないしね~



余談は程々にし、先日の記事に2008年の都市別「国際会議参加者総数」がでていました。
参加者総数では一位が横浜です。

横 浜230,474人 184回
東 京158,863人 480回
福 岡106,029人 172回
名古屋 82,690人 130回
京 都 65,200人 171回
大 阪 56,060人 77回
神 戸 50,732人 94回
千 葉 49,222人 67回
札 幌 39,910人 77回


来年はAPECもありますし「国際コンベンション都市横浜」が定着しつつあります。




42街区は低層フロアーの鉄骨組方を行っています。
エントランス部でしょうか?1Fフロアータッパ(階高)が異常に高い部分があります。



ODKは施工用タワークレーンも外れ、低層部の外部足場の解体が始まっています。




後は意味ありませんが、飲み会の時に20:00頃の横浜駅根岸線ホームを撮りました。
よく死人が出ないかと不思議です。


横浜駅高島屋前にはツリーが点灯してました。
このあたりはタバコを吸いながら待ち合わせ場所として使われてましたが、喫煙禁止地区に指定されてしまった為に待ち合わせま疎らのような?

コメント

§ NoTitle

はじめまして
いつも情報を提供していただいてありがとうございます。ちなみに私のPCのブックマークのトップは「ヨコハマでの出来事」ですよ。

§ NoTitle

いつも楽しみにしています。
できるときに更新すればいいと思いますよー。
来年はいい話が増えるといいですよね。

§ NoTitle

taskaさん、のんびり続けていきましょうよぅ・・
という自分も小ネタばかりになっていますけど。
後ろ向きのネタで恐縮ですが、三井のビルの現場の重機が撤去され、現場事務所に仮囲いができているとか。。。

重機撤去は次のステップに移る段取りだと思いたいし、事務所はモックアップの撤去と事務所周りにフェンス作るだけだと思いたいんですけどね。今インフル感染中なので治ったら見に行ってい見ます。。

§ ぴお

三井ビルは工事初めで工事延期ってあるのでしょうか?
あと、野村ビルと34街区は今年着工はないかもしれませんね。34街区の商業設備は期待していたので、延期は残念です。

§

皆様コメントありがとうございます。 三井ビルの中止は有り得ませんね~ 飽くまでも私の経験値や世の中の常識からですが。
日本を代表する業界トップの三井不動産が着工を公式発表し、1ヶ月で中止にするなんてことがあるとすれば、再度リーマンショック並の出来事がなければ・・・・・
確か強烈な円高に襲われてはいますが。

仮設事務所の仮囲いはいずれ行う行為だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
