スポンサーサイト


アメリカ山公園

20090805113719
6月中に開業予定であった、元町・中華街駅ビル屋上の「アメリカ山公園」が7日に開業します。
しかし部分開業らしく、建物内部の商業施設はテナントが決まらず開業未定らしいです。

当面はエスカレーターとトイレの使用のみだそうです。


横浜の代表的スポットである中華街、元町、山手への玄関である元町・中華街駅でテナントが埋まらないなとは深刻です。

先日報道された桜木町駅前のTOCもそうですが、横浜は150周年事業がなかったら壊滅的打撃を受けていたような感じもします。

なんとか150周年事業イベントで人が集まり活気を維持し平静を装っているだけのような? 気もします。

みなとみらいも三井ビルが着工を期待させる光景が見受けられるので、なんとか野村ビルが中止にならなければ、万々歳ですね。
スポンサーサイト

コメント

§ またまた

またもやかぶりましたね
不景気に因るネタ不足も有りますが
アメリカ山は漸くってかんじでお互い待ってましたと言う感じでかぶりましたね

§

たっこりんさん、アメリカ山公園は待ちましたからね~(笑) 私も何度か市に電話したり調べましたが、開園予定が未定状態でして、今回のテナントが見つからないと言う発表でなるほど~と思いました。

§ NoTitle

あの元町ですらテナントが入らないとは。みなとみらいも商業設備が開業延期や着工延期ですし、中華街も空き店舗が目立ってますし。横浜の代表する観光地がこの状態だと、観光地としてマイナスだと思います。

§

ぴおさん、本当おっしゃる通りですね。 しかし私が知る情報では横浜はまだマシなほうみたいですよ。
あるスーゼネ幹部の話しですが、「案件は札幌0福岡1件・・・首都圏、関西圏、名古屋圏だけだな、何とか生きてるのは」なんて話しも。恐ろしい不況です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
