スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜発着のクルージング

20090728155824
20090728155821
今日は、時より雨が降りしきるハッキリしない天気です。


いよいよキャッツも地上の組み方が始まりました。

三井ビルにはラフター(クレーン)も入り、通り掛かった時にはシートパイルが納入されていたので、
外周に打ち込むシートパイル工事が始まりそうな感じです。



話しは変わりますが、今朝の新聞に、米RCIによる、横浜発着のクルージングを来年5月運航するとの記事がありました。
将来の横浜を占う意味で、非常に重要な記事だと思います。
現在、日本の豪華客船の多数が横浜発着のクルージングを行っておりますが、外国の会社が横浜発着のクルージングを計画するのは非常に珍しいです。
おまけに使用する船は飛鳥Ⅱより大きい7万トン超の豪華客船です。
2万トンを越える客船の、着岸で地元への経済効果数億円と言われています。

やはり横浜は港横浜であり、輸出入や客船による船の出入港で経済を活性化を図ることが望ましい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。