

横浜駅大改造

20090630090456
横浜駅大改造をイメージしたパースが出てました。

率直な感想は「山手線駅前なら珍しくないな~」「やはり東京に20年遅れてるな~」などなど

計画では20年後を目安にしているみたいだが・・・・・・もう少し早く動けないのかな~?
資金の問題がありますから簡単ではないのはわかりますが。
つい品川、汐留開発を目撃してしまったせいか、東京との力の差に落胆します。

せめて10年ぐらいならな~

ついつい自分の歳に20を足してしまう(笑)ため息しか出ません。。。。
今20歳なら~~~


話し変わってTOCの開業が来春に延びそうですね~ なんでもテナントが埋まらないとか・・・・

桜木町駅前と言うみなとみらいへの玄関口でありながら、テナントが埋まらないとは、ちとショックです。


明るい話しないですかね~~~

コメント

§ NoTitle

今の横浜駅は昭和なら喜んで行ったかもって感じで、時代遅れな印象は拭えませんね。再開発も時間掛かりそうですしね。今の賑わいや百貨店の高い売上を維持するのは難しいかもしれませんね。

§

ぴおさん、おっしゃる通りですね。参考にされる名古屋などは中心は栄でして商業や人の数だけでみれば横浜駅は名古屋駅の倍程度の数値を弾き出していますからね~ 難工事でしょうね~ 大阪駅も始まりますし参加になればいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
