

今日のみなとみらい

20090618125825
20090618125823
20090618125821
20090618125818
20090618125816
20090618125814
今日は曇りです。

昨日のデッキの写真があまりにもよく解らなかったので、昨日の写真よりかはマシな写真を載せときます。

一番上の写真はデッキと関連してまして、コンカードが出来てからと言うもの、朝の通勤時間帯には凄い人数が横断歩道を渡る為に車の右左折が容易に出来ません。

しかし今回建設中のデッキはどう見てもダイヤビル利用者に優遇されているような?

ベイクからコンカードに渡るデッキも一緒に建設されて、はじめて効果が期待出来ると感じます。

今後コンカード側にはランドビジネスや大塚商会跡のビルが順次竣工していくので早い対応を期待したいです。

コメント

§

コンカードへのペデデッキ何とか整備してもらいたいものです
ダイヤビルのコンカード側に細長い通路のようなものを作り始めてますが
あれはペデデッキでは無いですかねぇ

話変わって58街区で小規模な整地が始まっているようです
Taskaさん情報にあった三井ビルの現場事務所ですかねぇ

§ NoTitle

実はコンカードへのデッキの打診も昔あったようです。
だけどその当時の地権者だった三菱ふそうさんは、もう売却構想があったし、ふそう自体が例の不祥事でてんやわんやで、回答せず=お断りみたくなったらしいです。
モリモトさんが買ってから市に頼んだらしいですが、1回断られてるしって後の祭り状態&公道の上を渡す通路ってそんなに安易には作ったりやめたりって出来ないこともあり・・・で、今日に至ってるので、なかなか難しいのではないでしょうか。
ダイヤビルのコンカード側はあくまでもイーストスクエアとの間までのデッキの整備だけですよ~

§

たっこりんさん、市も渋滞状況を理解すれば造らずにはいられないのでは?メールで渋滞苦情でもしまくりますか(笑)
58はなんとか三井関連だとよいのですが。。

§

白井ヴィンセント代理人さん、情報ありがとうございます。しかし残念ですね~ あとはビル所有者や使用者、市民が声を大にして建設依頼をするしかないですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
