

今日のみなとみらい

20090528094530
20090528094528
20090528094527
20090528094526
20090528094524
今朝は雨音で目が覚めました。天気予報は一日雨です。

日曜日まで天気悪いんですよね~ 週末は軽井沢なのに・・・・残念・・・・


実は私、毎朝6:30にタイマーセットしてあるハマラジで起床してますが、150周年を記念して毎朝横浜に纏わる人、歴史などを放送してます。

今週は4日連続で有隣堂社長がいろいろなコメントを出していますが、今日は今後の横浜について語りました。

以下有隣堂社長発言
横浜は戦後、長期接収により経済発展復興が送れ、人口こそ大阪を抜きましたが、商業統計などを見ますととても太刀打ち出来るものではない。
やはり横浜は東京の影に隠れ、仕事は東京、寝るのは横浜みたいな状況を打破したければならない。


文面は記憶で書いたので完全ではありませんが、内容は間違いありません。


一番大きな問題は市民自体が気付いていないと言うか、気にしてない!と言うが重大なので一般市民に発信した意味は大きいと思います。


恐らく一般市民ほとんどが、「寝る所で何が悪いの?」の意見が過半数では?


やはり企業誘致を推進し法人税収アップを図り、市財政の健全化を達成し福祉などの市民サービス、インフラの充実を図ることが最大の自治体経営でしょうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
