スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜最大のアピール!

20090526122853
今年の11月15日に初開催される、国際大会選手選考レースの「2009横浜国際女子マラソン」のコース発表されました。
この大会は前東京国際女子マラソンの廃止を受けて新設された重要レースです。
コースは高低差13メートルで大阪、名古屋と比べても高低差が低く、高タイムが期待出来ます。

また海外では結構ありますが、国内では初の周回コースの為、警備面や観客が選手を何度も観れると言うメリットもあります。


私なりに、恐らくここだろう?と解釈したコースを書いてみます。

【】内は信号名称です。
山下公園をスタートして税関方向に向かい、【税関前】を左折し県庁を左手に観ながら【県庁前】を左折し本町通りを元町方向へ進みます。
【中華街東門】を左折し再度山下公園を左折し、再度税関方向に進み【税関前】を今度は右折し右手に赤レンガを観ながらパシフィコ横浜方向へ進みます。
臨港幹線道路を通り【市場】を左折し、中央市場を通り15号線の【中央市場入口】を左折しポートサイド手前の【栄町】を右にそれ1号線に入ります。

右手に横浜駅左手にはそごうを観て【高島町】を左折し首都高横羽線、JRと平行しながら走ります。
桜木町駅を超え大江橋を渡り関内に入り、【尾上町】を直進し【市庁舎前】を右折し【関内駅南口】をすぐに左折、左手にスタジアムを観ながら【中華街西門】【元町】を直進し山手トンネルを抜けます。
ここで景色は一気に地方の下町商店街みたくなります。
数キロに渡り下町の風景を走った後やっと本牧億ション街(バブル期)に入る手前の山手警察がある【山手】を左折し数百メートル先の【小港橋】を左折し山下公園に戻る、一周13.2キロを3周する周回コースです。
中華街東門を通る小さな1.7キロの都心周回コースは最初だけかな?

発表された地図がアバウトな為、飽くまでも私が解釈した予測で書いていますので、間違いがあるかもしれないのでご了承ください。


あえてケチを付けるとすれば何故コットン大橋を渡らない!絶景なのに!
あと15号栄町から1号線に入らず、栄町を直進しポートサイドを抜けみなとみらい大橋を通り、桜木町日本丸辺りから大江橋方向に抜けるコースなら良かったような?


近未来都市みなとみらい~歴史的建造物の多い関内~横浜観光筆頭中華街~下町チックな山手~本牧と横浜観光をアピールするかのようなコースだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。