

今日の横浜

20090520090451
20090520090449
20090520090447
20090520090445
20090520090443
20090520090442
20090520090441
20090520090437
今日は晴れです。
関西地方では新型インフルエンザが猛威を奮っていますが、ここ横浜は今の所平穏です。
首都圏上陸は時間の問題でしょうが横浜には待望の150回目の開港記念日の6月2日が待受けます。
当然開国博の他、多数イベントが予定されていてラストは花火も上がります。


ど~も最悪のパターンの胸騒ぎが・・・・・後は神頼みです(笑)


今日は関内の旧ストロングビル跡地の状況を見てきました。
50メートル弱と言う事なのでもう到達してるかな?てな感じです。
前ストロングビルは1938年建設の歴史的建造物であった為、今回のホテル建設にあたり、前ストロングビル建材を使い一部再現を図るらしいです。


ポートサイドの高層マンションの低層棟も外観はだいぶ出来た感じです。


ポートサイド側からダイヤビル方面を見るとランドビジネスが惨めです。


たっこりんさんのblogで知りましたが、キャッツの講演施設の建設も着工なされたみたいですね。

なんか区画の仕方が中途半端な? なんで土地を端から使用しないのかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
