

山下町界隈新築ビル

20090519210514
20090519210513
20090519210512
20090519210511
20090519210510
20090519210509
20090519210508
20090519210506
今日の午前中は青空が見えてましたが、午後からは雲が一面に広がり下り坂の天気です。
しかし夕方には雲が外れ、綺麗な富士山がベイブリッジから拝む事が出来ました。。



今日は山下町界隈の新築ビルを確認してきました。

横浜都心部とは言わずと知れた関内エリアですが、中でもメインの通りである、通称コンテナ通り付近では建設中(仮囲い済み)のビルが5棟程あります。


最初は中華街東門近くで、昔は麻薬密売など数々の汚点を残した徳永ビルの横に建設中のマンションです。
17階で高さが59メートルです。
てか早い所、徳永ビル自体の建て替えをしてもらいたいですね。

郵便局近くには2棟のオフィスビルが建設されます。
高さは30メートルです。
うち1棟は一度は着工をしましたが、この景気で少し遅らすようです。中止はありません。

山下町プロジェクトもやっと鉄骨の建方が始まりました。
14階で高さ59メートルのオフィスビルです。

なんだかこのエリアは59メートルが多いような?

しかしみなとみらいと違い関内での59メートルは中々の存在感を示せます。

あとゼファーで停止している山下町再開発が着工してくれれば50~80メートル程度のスカイラインが完成するんですがね・・・・


あとはヤナセの建て替えを望みますね~
気付けばコンテナ通りは輸入車のディーラーが多数出店するディーラー通りみたいな雰囲気も構築してます。

ヤナセと言えば、日産やトヨタ共々日本の車業界の老舗ですし、らしい店構えを望みます。

コメント

§ NoTitle

こんにちわ。いつも拝見しています。
ところで徳永ビルの麻薬取引の過去って!?
あのビル、ジャズバー等が入っていて、たたずまいもいかにも
古い港町のビルっぽくてお気に入りなので興味津々です。

§

ブラッグスさんコメントありがとうございます。 おっしゃる通り現在は洒落たお店も入居し、らしい雰囲気がありますね~ 今から15年以上前の徳永ビルは麻薬取引の拠点みたいな報道が度々なされ警察のガサイレや逮捕!なんて出来事で何度か新聞紙上で取り上げられました。

どうも私は当時のイメージが拭えませんで・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
