

Y150開幕!

20090428185154
20090428185152
20090428185150
20090428185147
20090428185145
20090428185144


今日の横浜は開国博を祝福するような快晴です。

新緑の綺麗な山下公園通りをはじめ、横浜都心は人人人です。

平日にも関わらず関内みなとみらいには修学旅行や一般観光客を乗せた大型バスが多数来浜してます。


ふと89年を思い出します。


横浜博覧会開催前、弊社はみなとみらいの三菱パビリオンの施工に携わりました。

三菱未来館パビリオンの現地への道のりは、ここアフリカか?と思うような砂利道で、砂煙りで前の車が見えない程です。

パビリオンの位置は全く解りませんが、高島町入口からの走行記憶ではコスモワールドの辺りかな??

とにかく建物と言えば建設中の横浜美術館しかありませんでしたからね~

懐かしいです。



話しは今日に戻りますが、折角の開国博の開幕だと言うのに世間ではインフルエンザで持ち切り!

横浜のつきの無さを再認識した一日でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
