

今日のみなとみらい

20090411123142
20090411123141
20090411123140
20090411123138
20090411123135
20090411123133
20090411123131
今日は快晴です。
週末と言う事もあり、朝早くから山下町界隈は他県ナンバーの観光バス、観光客で溢れています。
遠い所だと和泉ナンバーを2台見かけました。長距離をバスでの来浜に感謝です。


明日の14:00には、国内最大の豪華客船である「飛鳥Ⅱ」が母港である横浜港大桟橋より2009世界一周クルーズに出港します。
出港間際に見受けられる、大桟橋正面にドライバー付きの高級車が列をなし渋滞する様子は、
海外との交通手段が船しかなく、横浜が一番元気であった時代の光景を想像させてくれるように感じます。



建設状況です。
ODKビルは、外装の一部が露出してますが、完成パースは青みがかったような外装ですが、実際は白っぽい感じがしますね~?

ODKビルは、位置的要因から午前中は全く日があたらないと思っていましたが、一部海寄りはあたりますね。
ODビル、日産本社などは朝日がさす午前中は、緑がかった外装がとても美しく見えますからね!


ダイヤビルはここから中々進みません。
外装が一部開いている部分から何やら機材取り込みでもしてるかのような?
ダイヤビルの外装は西日があたると幻想的な景観になるような感じがします。



ゼロックスは順調に階数を上げているように伺えます。

完成したら日産の存在感が低下しそうな迫力を感じます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
