スポンサーサイト


建設作業のいろいろ

昨日のみなとみらいは8:30頃氷が降りましたね~


※写真はクリックで大きくなります。
昨日のMMはこんな感じです。
IMG_8639.jpg








ここは1号線の戸部駅近くからのODビルです。
IMG_8576.jpg



太陽生命ビル解体の為のユンボが最上階に上がっています。
IMG_8577.jpg




窓拭きですね。 100メートルとは言え相当の高さです。私には出来ません。
個人的ですが、私は建設中の50メートル相当のビルでも足が竦みます。
IMG_8612.jpg




タワークレーンのブーム先端にあるのはカメラです。
重力の原理で常に真下を映し、ズームアップもきくらしいです。
クレーンオペレータはこのカメラによる目視と合図者からの無線による聴視で操作を行います。
IMG_8617.jpg





窓拭きゴンドラ用のクレーンブームかな?
IMG_8621.jpg





鉄骨鳶さんが鉄骨梁を組んでいます。
無線での合図で、クレーン操作は10mm単位での操縦を行います。
IMG_8622.jpg






最新の操縦室は冷暖房トイレ完備です。
IMG_8627.jpg






ダイヤビルは塔屋らしき鉄骨の組み方を行っています。
写真は枠組み足場を地上で組み上げ、クレーンにて最上階に揚重を行っているところです。
IMG_8631.jpg





ランドビジネス
IMG_8657.jpg




関係ありませんが関内にあるHSBCのビルも結構好きです。
IMG_8608.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

§

この記事面白いし勉強になります

MMネタも不足気味ですがこういった切り口は業界の人ならではの新展開で良いですね

§

日経にCSK新本社建設取り止めって書いてありました

ついに来ましたね
野村ビルも怪しいですね

§ NoTitle

たっこりんさん、私の業界知識は知ったかもありますので、
参考程度に(笑)   早朝からブルーです。。多少の覚悟はしてましたが・・・・・野村もかな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
