

今日のみなとみらい

20090210105818
20090210105816
20090210105814
20090210105812
20090210105809
20090210105807
20090210105806
20090210105801
今日も晴れです。

日産本社は、1F部分の一部が、足場撤去され、白い外装があらわに露出しました。
今日の新聞各社は「日産2万人削減!」なんて見出しが掲載されました。
とても心配です。それでなくても、今年行われる横浜本社移転セレモニーでは、みなとみらいを日産歴代名車がパレードするなどの催し事が経費削減で中止や縮小との発表がなされていますし。

本来なら150周年に焦点を合わせた移転計画ですが、テンション下がり捲りですね~



4枚目の写真は私の好きなアングルです。順調にいけば、このアングルに野村、CSK、三井が加わります。



三井ビルは今のところ作業は行われています。
今朝のみなとみらい大橋にはH鋼材を積んだトレーラに、クローラクレーンのキャタビラ部分、タワークレーンのポスト(支柱)を積んだトラックが待機駐車していました。

三井ビルのトラックだと良いのですが。

富士ゼロックスは基準階に入るまでは大変ですね。イマイチ見た目の進捗は伺えません。


ランドビジネスは2節?の鉄骨組み方です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
