

今日のみなとみらい

20090131114553
20090131114551
20090131114549
20090131114547
20090131114546
20090131114545
20090131114543
今日は雨です。
風も強く、時より傘が崩壊した歩行社も見受けられるみなとみらいです。

雨風の中ODKビルはPC揚重みたいです。何回見てもここのPC梁は長いです。
梁が長い=柱が少ない空間確保、ですからオフィスとしての使い勝手はよいでしょうが。
その為かどうか?外壁面の柱は多く感じます。

ダイヤビルは最上階フロアーらしき鉄骨組立が行われています。
なんか隣のマンションより低そうな?
RFには塔屋か、もしくはヘリポートでも出来るのかな?
外装が決まればめちゃカッコイイですね。

富士ゼロックスは曲線を多様化した外観の骨格が見えてきました。

今年のみなとみらい工事の進捗が楽しみは富士ゼロックスと42街区、ODKがメインですね。
三井ビルはなんとか本着工してもらいたいですね。いまだ現場事務所すらありませんからね。
止まる可能性を予測してのことなのかどうかは解りませんがね。

野村とCSKは心配ですね~何とか着工してもらいたいです。

Wホテル横浜は、仮囲い設置完了と、勘ですが、隣の臨港パーク寄りにあるプレハブ3F建ての建物は、Wホテルの工事現場事務所かな?みたいな・・・状況で開業半年延期とのことだし。

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ NoTitle

Jさん有難うございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
