スポンサーサイト


今日のみなとみらい

20090108192911
20090108192910
20090108192908
どうやらポートサイド地区のランドビジネスも鉄骨の建て方が始まった模様ですね。

ゼロックスは3基目のタワークレーンの設置工事が行われてます。

TOCは紅葉坂から観るとまだまだみたいな感じです。

今朝たっこりんさんから三井ビルの仮囲いの設置作業らしい光景をみたとのコメントを頂いたので確認してきましたが、たっこりんさんの読み通り仮囲い設置準備らしい工事を行っていました。

一つ言えるのはそう遠い(1~2年)着工ではないという事ですね。
後は仮設事務所が設置されればGOですかね。
嫌な推測は、協力会社の仕事が薄い為、仕事を供給する目的で早めの設置なども考えられます。
スポンサーサイト

コメント

§ NoTitle

三井のビル、夜通った時は朝よりも仮囲いが成長していました。日産本社ビル側にも出入り口みたいのが設置されていましたが、42街区のものとかと比べるとかなり安っぽい感じでした。。なんとか着工してもらいたいものです。
不景気は逆風ですが、高止まりした東京都心部からの流出してくるオフィスの需要が少しはあるのではと相変わらず楽観しています。。
そいうえば、52街区のマリノスタウン側の敷地にビニールテープと杭が地面に張られていました。ここも何かいよいよですかねぇ?でもお約束のボーリングをやっているのを見たことがありません。。。

§

たっこりんさん、三井ビルの仮囲いのゲートは仮の仮ですね(笑)

着工がまだ先だと言わんばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
