スポンサーサイト


市庁建て替え案

12月に入り、毎年恒例の忘年会シーズンになりました。
私達土建屋の実情は最悪ですが、このような年は必ず忘年会と称した飲み会が増えます。酒で厄払いだとか適当な理由です(笑)

私も先週から4連チャンで関内、福富町、みなとみらい、伊東と飛び廻っており、ソルマック・ウコン漬けの状態です。

今日は体の休息日で明日も1件、週末はゴルフ忘年会です。

てな感じで更新の出来ない言い訳です(笑)

話しは記事の題に戻りますが、市庁舎建て替えの素案を民間に公募をかけたらしく、6件の応募から3件の優秀提案が選ばれました。
そのうち1件は現在の市庁舎がある港町地区と北仲地区に分ける分庁案で北仲地区には190メートル相当の規模を提案されています。
この案が実現すれば、北仲地区は森ビルの高層ビル群と合わせ、かなりの迫力ある景観になります、なるはずですが・・

話しは再び忘年会での出来事に戻ります。
こないだ、みなとみらいの、とあるホテルで某スーパーゼネコンの横浜支店年末懇親会が、数百人の関係会社の代表を集め開かれました。
挨拶をした支店長によると全国から見たら横浜支店はまだマシなほうで、支店売上希望も今まで通り1200億を下回ることはなく、心配なされてるプロジェクトも水面下では着実に動いており、多少の遅れはあるものの「北仲を除いて」間違いなく始まりますとの挨拶があり「北仲を除いて?」

めちゃ気になります。

予算での折り合いがついていない、との話しはまえに聞きましたが、延期でないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

§ NoTitle

こんばんは。
北仲のプロジェクト危ないんですか?
森ビルは比較的好調なのかと思ってましたが。
個人的に非常に(一番?)期待してる計画なので
セガのようにならないことを祈ります。

§

あしもさん、私自身も最悪の状況にはならないと思います。
あれだけの企業(森ビル)ですしね。支店長の言葉の意味は「順調ではない」と言う意味だけだと信じたいです。心配をかける書き方をしてすみません。

§ NoTitle

taskaさん一杯書きこんですみません。
北仲の森ビルの計画は個人的には延期してマンション用途中心の計画が見直しになればいいなぁと思っています。2年もすれば状況変わってくると思うんですけどね。
甘いかなぁ。。

§

タッコリンさん、確かに妥協してもらいたくありませんね。景気も2年後には復活していると願いたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
