

今日のみなとみらい

20081129134640
20081129134638
今日は快晴です。

みなとみらいのビル建設も順調に組み上がっています。

ダイヤはもう100メートルぐらいになったかな?

ODビルの外装は日産や33街区と同じ緑がかった感じの仕上がりですね。

心配事は今日発表された、デペのモリモトが民事再生申請を出した事ですかね。

43街区が心配です。
再建者が、「今、このオフィスビルを造っても売れない!」と判断したら、最悪の事態もあるのか??

清水建設も大変な損害だと思います。うん十億でしょうね~ たぶん。

ここまで泥沼化してくると、4街区の五洋建設が心配でなりません。
着工前ですし、今なら中止も簡単です。

ODビルの長谷工も心配ですが、あそこまで行けば中止はまずないでしょう。

今年、民事再生申請を行ったゼネコン各社は、早い作業所では3日程で平常作業に戻っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
