スポンサーサイト


ランドマークからの進捗状況

久々にPCよりアップします。。

今日の本当の狙いはランドマークからのダイヤモンド富士を撮影することでしたが、ついで(笑)に

作業所の状況も撮ってきました。


●ポートサイドのマンションです。
IMG_4683q.jpg

●ダイヤビル
だいぶ上がってきました。現在建設中での作業敷地条件面では一番の悪さであると思いますが、順調に推移してます。
IMG_4681qq.jpg



●ゼロックス
ゼロックスはまだまだこれからですね~ まだ山留め作業が終わってこれから基礎工事ってかな?
IMG_4680q.jpg



●ODビルはペースに乗った感じがします。しばらくは同じパターンで推移です。
IMG_4679q.jpg



●日産本社
日産は外装は殆どきまってきているので、後は内装と外構ですね。
IMG_4678q.jpg



●w yokohama
ここは着手してくれてホットしてる感じです。
IMG_4677q.jpg



●ODKビル
ここは複雑ですね~私が見てもよくわかりません(笑)
IMG_4676q.jpg



●TOC
ここは現在最上階のデッキ(床)が敷き終わり、スラブコン(床のコンクリート)を打設(コンクリートを流し込む)する前の配筋(鉄筋を組む)作業中ですね~
IMG_4674q.jpg


IMG_4670q.jpg


IMG_4694q.jpg


IMG_4693q.jpg


IMG_4692q.jpg



●モリモト
ここもこれから始まるって感じです。
IMG_4684q.jpg



●北中
既存解体も順調ですね~
これが建つと大桟橋から富士山が見えなくなる~~
IMG_4673q.jpg


一応ダイヤモンド富士
IMG_4723q.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

§ NoTitle

こんにちは!!

解説が分かりやすいので驚きました^^;
私はtaska4580サンの報告されるシ進捗状況をとても楽しみにしていますので、これからもゼヒゼヒ^^

ダイヤビルの「作業敷地条件面」が悪いというのは、資材置き場や、トラックの出し入れといった事でしょうか?

ランドマークのせいでTOCが小さく見えてしまいます・・・

§

itsurotakiさん、有難うございます。
ダイヤの悪条件とはおっしゃる通り敷地面積の問題ですね。普通はトラックで運ばれて来た鉄骨は鉄骨組み上げ前に一度地上におろし、細かいパーツなどは組み上げて揚重作業に掛かります。

TOCはランドマークから見ると雑居ビルですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
