スポンサーサイト


今日のTOC

20080916121220
今日は朝から雨です。
久々に紅葉坂から撮ってみました。

やはり何度見ても迫力あります。
私好みです(笑)

みなとみらいエリアでは昨日の祭日も作業を行っていました。
やはり工程ないのかな~

最近は何処の作業所も時間とお金がなく高品質高規格の建物を要求されます。

確かに技術力の進歩を促す為には競争原理は必要ですが、どを越えた時、人間は法を犯し事故防衛に走ります。
しかし法を犯した組織は市場で制裁をうけて経営に支障を与えます。
結果、会社更正法申請に至るわけです。
しかし会社更正法とは癖物で完全倒産ではないのです。経営陣が入れ代わりゾンビのように生き返ります。

本当であれば、完全倒産をしてもらい、市場規模に見合った業者数で推移すれば、姉歯事件等の問題は少なくすんだと思われます。

もう少し建設業の景気がよくなれば・・・・
業界の役割は別の意味で大きいのですが。
愚痴のつづきはまた今度。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
