スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11-2街区ブライダルプロデュースの動き





横浜に本社を構えるブライダルプロデュースがMMの11-2街区で建設を発表している婚礼施設が動きだしそうな気配です。

一時期はAOKIホールディングスが手がける結婚式場アニヴェルセルの動向は見守るかのような雰囲気でしたが、仮営業を行っていたパーキングも更地に戻り、先日には仮設テントが張られ起工式らしきものも行われていました。


建築規模は4千平方メートルの敷地内にチャペルや宴会場のほか、カフェやレストラン、物販店なども併設する計画で「誰でも利用できるように施設を開放する」(同社)。延べ床面積は約9200平方メートル。


同じ11-2街区ではアウディジャパンが2階建てで延べ床面積は約3800平方メートルと、同社で最大のショールームを建設します。
自動車整備や商談施設のほか、屋外の大型ディスプレーの展示スペースやカフェテリアなどを整備。イベントなどを実施できるようになるみたいです。


これにより大岡川河口から温泉、日清ミュージアム、アウディ、ブライダル、移住記念館と更地が埋まります。

あと新港地区のまとまった更地は4街区と7街区です。

リーマンで頓挫した4街区のWホテルが残念で仕方ありません。
スポンサーサイト

日の出町再開発の動き


新しい案件がないなか、リーマンで延期になっていた案件がボチボチ動き始めています。

京急日ノ出町駅前の平戸桜木道沿いでは日ノ出町再開発に伴う既存解体工事が始まっています。


最近の横浜の賑わいは、根岸線の海側に集中する傾向があるなか、B面とでも言いましょうか?野毛や福富町と接する日ノ出町界隈の発展に期待したいです。


そもそも横浜とは大岡川周辺の関外を中心としたエリアだと感じます。

このB面たる赴きが都市横浜の歴史を感じさせる魅力とも感じます。

横浜都心部建設近況










ご無沙汰しております。

年々年を増しますと悩み事も多くなり仕事のストレスもたまりがちでして更新を怠っていました。

横浜の動きのなさにもテンションガタ落ちでしたが。
そんな休止状況化にもかかわらず暖かいコメントを頂き感謝いたします。



さて大きな動きのない都心部ですが、小さなな工事はチョコチョコと行われています。




最初は58街区で行われているみなとみらい線のトンネル補強工事です。
今更なんの意味があるのかは分かりませんが・・

もしかしたら、ある程度の建設見込(地上部)みがたちそうになり、その為の補強工事なら嬉しいのですが。



曙町で行われている何らかの工事ですが地上部に鉄鋼が見えてきました。

今だに何が建つのか分かりません(笑)



馬車道で行われている相鉄のホテル新築工事ですが、進捗がひじょうに悪いです。
場所が場所なので遺跡でも出たのでしょうか?



弁天通で建設中のマンション工事も上棟している感じです。

飲食店の雑居ビルが乱立してる地域ですので40メートルを越えると高く感じます。
てか弁天通にマンションとか・・あり得ませんけどね!



本町通で解体工事が行われていた旧NHK横浜放送局跡地では、
積水による新築工事が開始されています。



同じく本町通の県庁前交差点に建っている日経横浜支局が入居?(日経の自社ビルかテナント入居かは分からない)
していたビルに掲げてあった「日経新聞」の看板が外されていまして、もしかしたら建て替えの可能性もあります。





大したネタはありませんが久々の更新はこんなところで・・・・
プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。