FC2ブログ

横浜DeNAベイスターズ誕生!

東京放送(TBS)ホールディングス(HD)から横浜ベイスターズを買収することに合意している「ディー・エヌ・エー」(DeNA、本社・東京)が1日、プロ野球の臨時実行委員会とオーナー会議で加盟申請が承認されました。

複数の意見があると思われますが、決定した事実がある以上は期待をし応援をしたいと思います。

現在噂されている人事は、球団のゼネラルマネジャー(GM)高田繁氏、監督工藤公康氏、ヘッドコーチ達川氏。

新戦力の獲得行動としては、日本ハムを戦力外になった左腕・林、日本ハムの中継ぎ右腕・菊地、

中日小池正晃外野手、巨人アレックス・ラミレス外野手、ソフトバンクのD・J・ホールトン投手、

ソフトバンク・杉内俊哉投手他。

ラミレスは決定的と言われていますが他は微妙ですね~

ただ杉内投手あたりは工藤氏との先輩後輩の関係ですから望みゼロではないでしょう。



ところで、数年前にベイスターズを退団した工藤氏ですが退団後も横浜に住み続けているのをご存じでしょうか?

なんでも工藤夫人が横浜を気に入ってしまったようです。


調理師の資格を持ち栄養管理に精通している工藤夫人ですが、山下町中華街のレイトンハウス横浜2階に

「生活良品キャロットにんじん」と言うお店をオープンさせています。




横浜DeNAベイスターズ誕生で次に気になる話題は「横浜ドーム」ではないでしょうか!


「横浜ドームを実現する会」(現在、同会に賛同する企業は約230社)


などによると5万人規模、3年後着工を目指すとの話です。

場所は横浜駅から歩ける距離のみなとみらい地区を想定している、とあります。




横浜ドームは5万人規模とありましたので、東京ドームを同じ尺度で重ねてみました。



59・62街区の場合は多少の埋め立てが必要です。
001_20111202181724.jpg



20街区の場合は道路を塞ぎ多少の埋め立てが必要でしょうか?
qwer.jpg


55~58街区ってことはないよね?ここが一番しっくりきますが。
ここにはオフィスを期待したいですし・・・
schedule_map_20111107.jpg




横浜ドームも噂では着工間違えなしとの話ですので、確実に進めてもらいたいですね。


スポンサーサイト



プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード