FC2ブログ

横浜へ集積いろいろ





今朝の神奈川新聞朝刊には2社の横浜集積記事がありました。

1面には、来年の6月に日立製作所横浜事業所内に
①地上6階、延べ床5万7千平方メートルR&D棟
②地上6階1万2千平方メートル
③地上5階1万9千平方メートル
の3棟を建設し、6千人が勤務するとのこと。

建物はすでに着工しています。




経済面では富士通の子会社で「富士通ネットワークソリューションズ」が川崎区にある本社を、
来年5月にMM地区に移転するとの記事があります。

入居ビルは来年2月に完成の三井ビルディングの16~20階です。
移転規模は1200人程度とされています。


嬉しいけど三井ビルディングに中核で入るとの報道がされている日立製作所は? て感じですよね。


1面に掲載された戸塚への集積で終わり(日立製作所の集積)、てなことはないのかな?


富士通が三井ビルディングに入居するフロアも16~20階と中途半端な位置ですので、
日立製作所が入ると報道はされていますが、あまり大きい規模ではないように推測できます。

規模だけならまだしも入居すらないなんてことにならなきゃいいのですがね。
スポンサーサイト



プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード