FC2ブログ

2010後半スタート




今日は晴れです。

私も今日から仕事開始です。


しかし超猛暑ですね~
建設現場での体感温度は45℃以上だと思います。

天気予報では「スポーツは不可!」などと言われていますが我々はどうなんじゃ!
って感じですね(笑)

工事の発注者側も「暑いですから休みなが、ほどほどでいきましょうね」
と言う言葉と「予算はこれしかありませんが、この日までに完了してくださいね」を同時に言う、非常に矛盾した業界です(笑)

↑翻訳すると、「暑くて予算の無いなか大変だが、倍の人を手配してでも休まずに期日内に終らせてくれ!」って感じでしょうか。

おまけに、そこまでやらしといて、熱中症になったら労災の適用になるので、発注者は業者の代表を呼びつけ、「御社の健康管理体制はどうなっているの?」的な小言をダラダラと聞かされるらしいです。

そもそも作業させること事態が間接的犯罪行為だと思いますが。

日本国内で社会で生きると言うことは矛盾を受け入れ暗黙の了解で、ことなかれ主義を通す、と言っても過言でない世の中ですからね。

矛盾と言うのは何処の国にもあるとは思いますが、日本は多い!





愚痴が多くなるとオヤジの始まりと言いますが、あってますね(笑)



三井ビルは3層目?の鉄骨が始まっています。


42街区は外装がもう少しで最上階にとどきます。
スポンサーサイト



プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード