

今日のみなとみらい

20090330183138
20090330183137
20090330183135
20090330183133
20090330183131
今日は晴れです。


最近プロジェクトの中心情報ばかりで、テンション下がりまくりです。

唯一APEC誘致は明るいニュースでしたね。


数日ぶりのみなとみらいですが、ダイヤビルの高さが高く見えるようになってます(笑)
ODビルは解体用の小型クレーンのみになっています。

ランドビジネスはどうしても小さく見えてしまいます。


とにかくこのテンションを上げるには野村の着工が最低条件ですね。

今週末に業界飲み会があるので聞いてきます。

余談ですが、今ランドマークにいます。近々写真blogのほうでランドマークからの建設状況をアップします。

今日のみなとみらい

20090324094005
20090324094003
20090324094001
20090324093958
20090324093956
今日はどんよりとした雲が立ち込めた曇りです。


ODKビルは8末上棟に向け階を重ねます。
現在何階かは解りません。


ダイヤビルは最上階部分の工事をしてます。

ゼロックスは5F辺りの柱建てを行っています。


山下町再開発の鹿島工区は順調?に上がっています。



ODビルの外景はクレーン解体のみですね。



などと書いてる今は9:30、何とか日本に勝ってもらいたいですね!
明るい話しがないなか、日本優勝→開国博→野村着工→ベイ優勝!
なんて期待してみたりして。

今日のみなとみらい

20090319175759
20090319175757
20090319175756
20090319175753
20090319175752
20090319175751
今日は晴れです。

身内の不幸があり昨日まで田舎にいました。
また今日から頑張ります。


ODKビルは現在5F辺り(数えてません)でしょうか?迫力がでてきました。


ゼロックスも基準階に達したのか?順調に上がり始めました。


ダイヤビルの外装は完成間近です。



ランドビジネスは、一部が最上階の12階まで組み上がっています。


ODビルはパシフィックの影響を受けて停止してる感じはありません。

それにしてもWホテルが残念です。

戦後横浜都心部の膨大な敷地を接収され、かまぼこ兵舎を建てられ昭和30年頃まではろくな復興や開発すら出来なく、他都市からおいてきぼりをくい、それでも頑張り、みなとみらい地区の開発を着手、景気付けに博覧会を開催し、ヨシ!これから!と言う時にバブル崩壊、それでもめげないで一歩一歩進め、中田市長の日産誘致成功を皮切りに、開港150周年に向け懸命な誘致活動の結果約8割り程度の開発率ぐらいまでに辿り着けそうな計画発表がなされ「やっと横浜の時代が!」と思った矢先・・・・・・・

何故今年?100年に一度の金融不安なんだ!
来年でもよかったのに・・・・・・

今日のみなとみらい

20090312181454
20090312181453
20090312181451
20090312181449
20090312181446
今日は底冷えのする晴れです。

パシフィックの会社更正法の影響が心配されるODビルですが、今日は何らかの作業?が行われているみたいです。
ODビルはこの進捗状況を踏まえると、おかしなことにはならないと思います。


W yokohamaが心配です。

今日のみなとみらい

20090310182127
20090310182126
20090310182125
20090310182124
20090310182121
20090310182119
20090310182117
20090310182115
20090310182111
今日は晴れです。

イギリスの豪華客船QM2の横浜への日本初入港も終え、楽しみが無くなりました。

三井はマジで止まった感じがしますしね~

今日の新聞記事には山下町計画は、今工場中の真ん中だけが、単独完成しそうだと報じています。

ODビルは2基目のメインクレーンの解体も始まりました。


日産本社は足場がばれ、綺麗なエントランス部分が現れました。



ダイヤビルは外装がもう少しです。完成目標は8月末です(社内目標)


ODKはS造でないので階数がわかりずらいですが、着実に上がっています。



ゼロックスはだいぶ迫力を感じることが出来るようになりました。
ゼロックス前に写りこんだPC梁はODKの梁です。



ランドは今、9階ぐらいかな?確か12階建てですよね?
マリノスタウンから見たランドは雑居ビルみたいな感じです。



34街区と野村の着工が当面の楽しみですかね。

クイーン・メリー2入港

20090306093411

今日のみなとみらい

20090303114906
20090303114905
20090303114904
20090303114903
20090303114901
今日は曇りです。予報ではお昼過ぎから、雪が散らつ天気らしいです。く

ルーズな性格が的中するかはわかりませんが、私の車は正月休みに白馬に行ったままです。
そうです、スタッドレスタイヤです(笑)




富士ゼロックスは新しい鉄骨柱の建て方が始まっています。


ランドビジネスも中々の存在感をもたらしそうですね。
現在9Fまで上がっています。
あと3フロアですね。


ダイヤは着々と外装が設置されています。

公開工程とは別に、社内目標は今年の8月にはあらかた終らせる予定らしいです。



日産本社はいよいよ足場が全て取り除かれそうです。



横浜駅東口北出口から接続するデッキ工事は4月6日あたりに国道1号線を渡す工事を行いそうですね。
夜間通行止めのお知らせが掲げてあります。
プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
