FC2ブログ

定例飲み会

今日は朝から雨です。

昨日は定例の業界飲み会が行われました。

ダイヤビルの年内鉄骨組み立て予定は、第10節の25Fまでだそうです。
何でも、逆打ち工法の為に、重量的な問題から、基礎工事がまとまらないと25F以上の高さの量を組めないらしいです。

後、53街区の横の広い空き地に(酒の席なので、適当ですみません)うん百億の10万㎡のマンションではない建物が決定していて、来年夏以降に大手T工務店で着工らしいです。

また不甲斐ない情報ですが、ワールドポーターズから地下に潜りコットンハーバーに通じる道路が10年以上も前に完成していますが、政治的策略で、ワールドポーターズ側の地下でコンクリート壁を造り、塞ぐ工事を現在進行してるみたいです。意味はよくわかりませんが、見えなく・入れなく、したいみたいです。

まあいずれは開通させるつもりでしょうがね・・・・・・

かわりに今週末でしたっけ?忘れましたが、地上部の道路が開通します。

あとは噂ですが、なんでも瑞穂埠頭の米軍施設の地下には3000人規模の核シェルターがあるとか?
当然米軍用でしょうがね。

本当なら日本に核がおちる計算してんのか?

今日の記事は飽くまでも酒の席での話しなので信憑性にかけるので、余り鵜呑みにしないでください(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

taska

Author:taska
高層ビル、開発、客船、夜景、写真、飲み会、犬が好きです。
知り合いからの話し他、噂話し程度の情報等も妄想を加え記事にします。
開発進捗等は、基本的に携帯からのアップロードで記事を掲載します。
誤字脱字、駄文での文章が多数のブログですがご容赦を(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード